2022-01-01から1年間の記事一覧

【京都にも温泉があるって】るり渓温泉に行ってきた【知ってた?】

* 突然ですが、皆さんは関西の温泉地と聞いてまずどこを思い浮かべますか? おそらく多くの方が「有馬温泉」か「城崎温泉」を最初に思いつくのではないでしょうか。有馬は三ノ宮からならかなり行きやすいし、城崎も特急を利用すれば京阪神どこからでもアク…

知らず知らずのうちに聖地巡礼(?)をしたかもしれない話

* 9月に帰省をした際、知人と新宿で食事をしてきました。 到着から待ち合わせの時間まで余裕があったので、ひとりでも徘徊してみたのですが、新宿自体がもしかしたら4年ぶり?だったので、めちゃくちゃびびりながら歩いていました笑 病める街シンジュク〜〜…

M's Hotel(エムズホテル)グループ完全攻略法

* ……という、謎の記事です(笑) 長くなりすぎたので目次付けました。前置き不要!という方は以下ジャンプをお願いします〜〜。 この記事を書いた理由とか 該当するホテル一覧 予約時の注意点 宿泊時の注意点 総括的な何か * この記事を書いた理由とか M's…

ジョジョの奇妙な冒険

✳︎ 同居人(概念)の指示で視聴していたジョジョ、第1部〜第3部まで完走しました。 おもしろかったけれど、正直第2部を見終わったときには第1部のことを忘れ、第3部を見終わったときには第2部のことを忘れていた……(それだけ各部の内容が濃いってことなので…

ホテルインターゲート大阪梅田

* せっかくブログをふたたびはじめたのだから、日常ばかりではなくてどなたかの役に立つことが書きたい〜〜という思いもあり、これまで泊まったホテルやら何やらのことを書いてみようと思います。 プロフィールの記事でもすこし触れている通り、現在関西在…