Re: Start


**2022/8/29 update**


何度目かのリスタートをするブログ。

ブログの名前……あとあとちゃんと決めます。
というかわたし(筆者の名前)も未定です。


***********


首都圏出身、京都在住。色々な意味で余裕がない人。

一応文章を読むことと書くことが仕事です。
このブログは日常の備忘録としてはじめました。

多趣味です、が、無趣味です。
言い換えれば「熱しやすく冷めやすい」。


・航空機 / 空港 / 鉄道 / 駅 好きです。
最近バスを克服した。がヤコバ、お前だけは駄目だ。
推しは国内ならJAL / 国際ならキャセイ。お察しの通りワンワールドの奴隷です。
鉄道なら阪急が好き。


・阪急愛ゆえ(?)うめはんと宝塚歌劇も一生愛。
バレンタインシーズンにはかならずうめはんにお邪魔しています。
宝塚は月組さんと宙組さんが好きです。スカステ難民。

・ゆるくコスメオタク(のつもり)ですが、メイクは苦手です。
超本気メイクと普段メイクの落差が激しすぎる人。
好きなブランドはCHANEL / Dior / CLINIQUE / M•A•C などなど。

・幼少期〜高校生までの趣味は読書でした。純文学を愛好、といいつつ割と何でも読んでいたと思う。

・諸事情から占いを嗜んでいます。メインで扱うのはタロットと周易。易は哲学。

・猫派。針鼠が好きです。眷属は烏です。

・学生時代からのお笑い好き。AGE AGE LIVEの時代を楽しんだ後に、大阪のお笑いに移行しました。

・時々短歌なるものを詠んでみたりしています。

・『チャングムの誓い』でお料理と東洋医学の偉大さを学びました。以来、勉強中。